Q&Aページ

DVDコピー メディアプロデュース
会社概要 メディア複製 制作 映像変換 ご注文

Service Menu

》 Q&A
》 LINK
》 Contact/お問合せ
》 Company/企業情報
有限会社
Media Produce
    メディア プロデュース

TEL:047-409-8845 FAX:047-409-8375

お問い合わせ

住所:
〒101-0021
東京都千代田区外神田3丁目6-5
外神田永谷タウンプラザ 1006号
地図はこちら>>>

》 特定商取引法

Q&A

会社サイトに関して

Q このサイトは誰が運営しているのですか?
A 有限会社 メディアプロデュースが運営しています。詳細は会社案内をご覧下さい。
Q 営業時間を教えてください。
A お電話及び来社での受付は
月曜日〜金曜日 午前10:00〜午後6:00迄となります。
(年末年始・祝祭日は除く)

サービス全般に関して

Q サービスは個人でも受けられますか?
A 個人、法人のお客様を問わずご利用いただけます。
Q お伺いしてサービスを直接お願いできますか?
A 来社にてのご依頼も受け付けておりますのでどうぞ気楽にご利用ください。
また、弊社案内の地図もご用意してありますのでご活用ください。
地図はこちらから
Q サービスの利用方法を教えてください。
A サービスの内容によっても若干の違いはありますがまずは、お問合せください。また、オンラインでのご利用の手引きのページも設けてありますのでご覧下さい。
  お問合せ電話:047-409-8845
メールフォーム:toiawase@media-produce.com
Q 掛けでのお支払いはできますか?
A サービスの特質上お取引は、現金振込み及び代引き支払いとなっております。
法人様のお取引の場合、数回程度のお取引後に対応させていただきます。
詳しくは営業担当までご相談ください。
お問合せ電話:047-409-8845
Q 市販品のビデオやDVDを使ってのサービスは出来ますか?
A 市販のビデオ、DVD作品、またTV番組など著作権法で保護されたものをマスターにしての弊社サービスは受け付けておりません。
例外的に著作権者の許可を得た作品に関してはその限りではありません。
詳しくは、お問合せください。

DVDダビングに関して

Q マスターテープが見れなくて分数が判らないのですが。
A 弊社宛にマスターテープを送って頂きましたら、その後弊社内で確認後御見積書を発行させていただきます。金額等でご納得いただけましたらご発注ください。
確認後のキャンセルの場合はマスターテープを返却いたします。
その場合の送料は、お客様のご負担となります。
Q メディアを持ち込みの作業はお願い出来ますか?
A 誠に申し訳ありませんが、品質管理の観点からお受けすることは出来ません。
弊社がご提供する資材でご発注ください。
Q マスターテープを編集してダビングをお願いすることはできますか?
A マスターテープの余計な部分のカットやテロップ挿入などの編集作業も致します。ご依頼の場合はタイムシートなどで詳細をご指定ください。
Q DVDダビングと複製の違いを教えてください。
A 弊社において、DVDダビングとは各種テープメディアよりダビングしてDVDを1枚作成することをDVDダビングと呼んでおります。また、そのメディアを使用して複数枚コピーすることや、ご入稿いただきましたDVDメディアをそのままコピーすることを複製と呼んでおります。 
Q 納期について教えてください。また特急での依頼は可能ですか?
A 小ロットのビデオのダビング、DVDダビング・複製においてはマスター到着後通常では中2日で作業を完了発送とさせて頂いております。また特急に関しては 発注ロットによっては違いがありますが、マスター到着日の翌日にもご対応いたします。
詳しくは、お問合せください。

DVD/CDの複製に関して

Q 複製用のメディアは何処製のメディアですか?
A 純国産メーカーでは、太陽誘電製を使用。また、国内メーカーブランドとしてTDK、三菱製などのエラーレートの少ないメディアを使用しています。
Q 複製とプレスの違いを教えてください。
A 複製(コピー)は、DVD-R、CD-Rのメディアにレーザ光線を使ってデータ―を書き込んでいきます。PC等のドライブを使ってDVD、CDにデータ―をコピーする事と一緒です。一方プレスは、元のDVD−R,CD-Rなどのマスターデータ―から、複製用の原盤であるスタンパーを造り、DVDやCDの原料であるポリカーボネイトを使い成型していきます。
  複製の特徴として、1枚1枚の作業のため小ロット配布用途に向いていますデメリットとしては、ドライブ,メディアとの相性により再生の互換が保証されない事等が挙げられます。
  プレスの特徴として、各種プレーヤーとの互換が前提条件でありますから安定した品質での製品が提供されます。デメリットとしては、工程上スタンパー作成などで費用が多く掛かりますので少量生産では高単価となります。また、短納期でのご提供が難しい事も挙げられます。
Q ベリファイチェックとは何ですか?
A ベリファイとは、書き込まれたデータに誤りがないか、規格に従っているかなどをチェックする事です。
弊社ではデュプリケ―ターでの上記検査を実施しております。

DVDオーサリングに関して

Q DVDオーサリングとは何ですか?
A DVD用の信号に変換された(エンコード)MPEG2のデータ―を、DVDのメニューやチャプターを作成してリンク設定や動作設定を細かく調整する作業をオーサリングと呼んでいます。
Q マルチアングル、マルチオーディオとは何ですか?
A マルチアングル
同一時間内で複数の方向から撮影された映像をユーザーの操作切り替えで視聴できるようにした機能です。最大で9アングルの設定が出来ます。
  マルチオーディオ
複数の音声トラックから、操作切り替えで必要な音声だけを聴くことが出来る機能です。
例えば、映画の日本語と英語の切り替えなどです。
   
All contents copyright (c) 2007 Media Produce.All right reserved.
ビデオ DVD ダビング 映像変換 映像制作 映像のプロフェッショナル Medhia Produce メディア・プロデュース